スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやーーー(゚Д゚)!!

ばんちゃです。。。。。

今日はすっかりテンション↓↓
というのも、さっき水槽眺めてたらこんな奴が。。。。
DSC_0345 (428x570)

イヤーーー(゚д゚)!

なんですか?これ?(´Д`)
4、5匹、水槽の中をくねくね泳いでるとこを捕獲しました(ー_ー)

初めイカリムシかと思い必死こいて掬ってたんですがネットで確かめてみるとちょっと違う…
イカリムシはふた又に分かれてるみたいですがこれは分かれてま、せ~ん
絵に描いてみたらますます怪しい形になってますが(笑)決してそういうつもりで描いてませんよっっ(; ・`д・´)
純粋に忠実に表すとこうなりました(゚∀゚)笑

大きさは5~8ミリぐらい?
白くてくねくねしながら多少伸び縮みしてました…(´Д`|||)

どなたか教えてくださいまし~

ネットでは水質悪化や冷凍赤虫あげてたら突然現れたりする、とか書いてたんですがもしそれなら何かコリちゃんたちに悪さする虫なんですかね?


実は今日ヤマトくんとビーをお迎えしたんです
私の水槽、ヤマトくんがなぜか突然死して2週間もちません(;´Д`)
コリはいたって元気なのに。。。

ヤマトはpHが低すぎるとよくないって聞きますがpHが高いときでもだめでした
脱皮がうまくできない感じ?
で2回挑戦したけどやっぱりすぐいなくなっちゃうので最近はお迎えしてませんでした
だけどもうコッケコケになってきたので再度お迎えを決意したんですが、なぜかビーも一緒に(´∀`)
ビーはpH低くてもいけそうなのでどうかな?と…無謀な考え…
コリとビー同居させてる人は少ないと思いますが(笑)毎週の大幅な水替えに是非とも耐えてほしいです(;´∀`)

さてさて、主旨がずれましたが、今日お迎えしたエビちゃんたちにこの虫がくっ付いてきたんでしょうか?
ここ最近はコリもお迎えしてませんでしたしほんと久しぶりに新しいお仲間を入れたとこなんです…

何かご存じの方、この無知な私にアドバイスを…( ;∀;)ヘルプミー



↓ ぽちっとしたくなぁるぅ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いやーーー(゚Д゚)!!】

ばんちゃです。。。。。今日はすっかりテンション↓↓というのも、さっき水槽眺めてたらこんな奴が。。。。イヤーーー(゚д゚)!なんですか?これ?(´Д`)4、5匹、水槽の中をくね

まとめ【いやーーー(゚Д゚)!!】

ばんちゃです。。。。。今日はすっかりテンション↓↓というのも、さっき水槽眺めてたらこんな奴が。。。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

それは水ミミズだと思いますょ。

安定した水槽には殆ど居ると思いますけど。
糞とか餌の食べ残しが無くなるの早く成りませんでしたか?

結構居ると思いますので、底砂を吸うとある程度吸い出せます。
浮游してるのは、小型魚で食べるのが居たと思いますが?です。

そんなのがウネウネ泳いでると、心配に成りますよね!
でも、大丈夫ですょ。

ひらめ様

どうやら落ち着いて調べてみたらそうみたいですね…(汗)

夜遅くに、しかも久しぶりの新入りさんお迎えの日にあんなもの発見しちゃったから、おもいっきり動揺しちゃいましたょ(笑)
最近はほんと平和水槽だったので。。。

ひらめさんとこも泳いでます?

これはとりあえず様子見でいいんですかね…
増えてもいいんだろうか…

こんばんは!

うちは掃除の時にプロホースでザクザクやると結構吸い出て来ます。
極たまに泳いでますょ。
(>_<)

お迎えしたばかりだとあせりますよね!

水ミミズが居ないと、砂の中にヘドロが結構溜まるので、うちでは歓迎してますけど。
泳がれると見栄えが悪いので、考えてものですね!
(>_<)

あっ!うちは砂が厚いからコリがモフっても、水中に放り出されないだけかな?
ちなみに3cm程引いてます。
頭まで潜るコリが見たいので!
f(^^;)

No title

こんばんは、

私もポリプを飼育しているときに大量発生し、かなり焦ったことが
あります^^;

魚には害が無いので大丈夫ですが、やはり見た目が・・・(泣

多分 そのうち目立たなくなると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

ひらめ様

なるほろ。。。
ある程度の数なら居てくれていいんですね(゚∀゚)

うちとこもプロホース使ってますが吸い出した水は外へ直接ジャーとしてるのであまり見てなかったです…
今度は吸い取ってく過程を凝視してみます(´∀`)

目が隠れるぐらい砂に突き刺さったコリいたら是非ブログにのせてくださいね!
きっと笑っちゃいます♪

いち様

いや~ほんとに焦りました。。。。大したことないのに(笑)
エビとはいえ新入り投入後だったので余計に。。。。
これでひとつ勉強なりました(・∀・)

見た目も気になりますがとりあえず害ないと聞いてひと安心です♪

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:kanaco
コリちゃんにいつも癒されてます♪

〈水槽1〉
水槽:コトブキレグラス 600×450×450
フィルター:エーハ2215×2

生体:
Coデュプリカレウス×4
Coベネズエラオレンジ×2
Coアトロペルソナータス×4
Coコンコロール×2
Coプンクタートゥス(スリナム)×2
Coビコロール×5
Coクルジエンシス×4
Coボエセマニー×3
Coオイヤポクエンシス×2
Coトリリネアートゥス×2
ホワイトフィンロージーテトラ×3
ディープレッドホタルテトラ×10
プリステラ×5


〈水槽2〉
水槽:NISSO 600×300×360
フィルター:上部

生体:
ミニブッシープレコ×1

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
ぽちりとしたくなる…

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。